タダ働きのボランティアが集まらん……せや!

政治・社会, 経済

ステマに金かけたろ!

自分磨きの一種?として2020年のオリンピックボランティアに応募することにしました! 語学とかはさすがに無理だから一般枠で応募します! 意気込みとか書く場所ないから悩まなくていいのはありがたい ただ私には大したスペックがないんだよね…

幼稚な工作をする予算は豊富なんだね

海外と日本ではボランティアの意味が違うんだそうで。海外では「自発的な労働」であり、給料も支払われる。人手不足ならば高い賃金となる。一方の日本は「無償奉仕」。タダ働き。

建設費に莫大なカネをかけて、役員への給料に莫大なカネをかけて、スタッフだけはタダ働き。集まらなければ広告宣伝や工作にカネをかける。国家規模のイベントでさえこれ。

同時に政府は、働き方改革だの、デフレ脱却だの、プレミアムフライデーで景気回復だのと言ってる。

まずカネを配れよ。労働に見合った給料を支払えよ。

政治・社会, 経済

Posted by epachinko7@gmail.com