ダイナムの本部は機能しているのか?【追記あり】

ホール, 政治・社会

ダイナムの公式WEBは北海道胆振地震にも台風21号にも触れていなかった

小さなホールなら何とも思わないんですけど、日本最大の店舗数を誇るパチンコ店ですし、私も株主の一人なので、ちょっと書かせていただきます。

ダイナムの公式WEBについて。

北海道胆振地震はおろか、台風21号についても触れていない

トップページは西日本豪雨にです。

 

いや、西日本豪雨も大切だけどね。もちろん大切なんだけどね。

日本で一番店舗数を抱えてる会社なんだから、ハロウィンより先に伝えなきゃいけない事あるでしょ。

テキストを打ち込んで切り取って貼るだけなのに、なぜできない。なぜやらない。

 

新着トピックスを見てさらに驚愕

全 店 舗 営 業 再 開 に つ い て

いやいやいや。

営業再開のお知らせの前に、亡くなった方や被災された方へ伝える言葉があるでしょ。

 

驚きはダイナム公式Facebookでも

地震発生は9月6日の深夜3時。

それから1日半経過した9月7日の18時に以下の投稿を行っています。

釣 り ガ ー ル

ちょっと。

ちょっとちょっと。

なんでこのニュースを震災の翌日に投稿するの!?

これじゃ写真に写ってるスタッフさん、震災当日か翌日に遊び倒してるように見えるじゃん。

いや遊んだっていいし、景気を縮小させないためにはむしろ経済活動を活発化させるべきだと思うけど、北海道全域で停電し、大阪の泉南地区で大きな被害が出ているタイミングで投稿しなくてもいい話じゃない。落ち着いてからだって何の問題もないじゃない。

今、ダイナムのCSRってどうなってるの?

 

街と生きるパチンコ

街と生きるパチンコを標榜するなら、まずやることあるんじゃない?

スーパーで買い物をするスタッフが、「お前ら節電くらい協力しろよ!!」と怒鳴られないようにしてくださいね。

街と生きる前に、社会人として生きましょうや。

ちなみにマルハンは

営業を再開する意図と、充電器の貸出しや備蓄の提供について記しています。

ソース→【マルハン公式

同ページはTOPページのトピックスからリンクされており、道内の店舗名も記されているため、充電を求める人は行動に出られます。

既に電気は復旧したという話もありますけど、地震発生2日後にこのリリースを出せたのは、さすがリーディングカンパニーだなと感じました。

にゃんまるも全力。

 

ちなみに合田観光商事(ひまわり)は

ソース→【ひまわり公式

備蓄品の無料提供を行っていたこと。在庫がなくなった店舗もあること。それでも携帯電話やモバイルバッテリーの充電、トイレやWi-Fi、休憩所を使えると告知しています。

そして、再掲載になりますけど、ブロック長の対応。

優勝ですわ。

=追記=

ダイナム公式WEBのTOPページが更新されました。

内容はこちらの記事で

 

ホール, 政治・社会

Posted by epachinko7@gmail.com