AKB483 金のかけ方が足りないんじゃない?

ガチ打ち, パチンコ, メーカー

なんか熱そうに見えたけど外れた。私には難しすぎるな

開発的にはやりきった感あるんじゃない? 稼働もしてるみたいだし、やはり金をかけるだけかけてこそ京楽だよね

もしも急に開発費を落としたら、そのギャップで売れなくなるんじゃないかな。なぜなら少ない資金で機械を作ることに慣れてないから。

皮肉ではなく、金で稼働を買うのだって立派な開発力だよ。売れて稼働するなら全ては肯定される。ダイハツの開発者はポルシェを作れないし、ポルシェの開発者は軽自動車を作れない。

どっちが偉いという話ではなく、現状、金をかけさせれば京楽の右に出るメーカーはないという一点で、それは誇っていいんだよ。

映像の品質を上げ、部品点数を増やし、工数を積み上げた事で京楽は年間販売台数首位を掴んだ。道は明確じゃないか。今さらコストを落とそうとしたところで、そんなノウハウは無かろうよ。

そういう意味で今回のAKB3は意思を示しきったんじゃないかな。金をかけられるから幸せというわけじゃないし、むしろ失敗できないから不安ばかり増大していくだろう。

1/319と聞いて絶対にコケると思ってたよ。AKBのピークは過ぎてるし、ピンク仏壇と揶揄される枠なんて並大抵な神経じゃ作れない。

それでも稼働した。少なくとも即トビではなかった。業界人より京楽開発者の方がファンに近かったということでしょう。

となれば話は早い。

さあ、金をかけよう。

京楽の歴史を作ろう。

まだまだ足りないよ。もっと、もっとだ

開発費の抑制? バカか。京楽に求められてるのはそこじゃない。金の心配はするな。ポルシェを作るんだよ。世界最速の車を作るんだよ。

金が無ければ引っ張ってくるのも経営者の手腕だ。社長を信じて堂々と金を使うんだよ。モアサプライズを提唱したのは誰だ? 君らのトップだろう。

社のドクトリンとして、ファンに驚きを提供しよう。そのための開発費は肯定される。100万円、200万円の機械でも構わない。買えないホールは相手にするな。求める者へ求められる物を提供せよ。

他メーカーでは許されない、京楽の企画者開発者にのみ許された環境を享受しようじゃないか。

まあ、私は沼を打つんだけどね。