スキャルピング

株・FX・仮想通貨

とある投資家の本を読み、あれ、これ、パチンコに通じるなと驚きました。そして、あれ、これ、FXでも行けるんじゃね? と思い、新規設立キャッシュバック狙いで口座開設をしたSBI-FXを使ってトレードしてみました。

1分から3分程度で決裁するスキャルピングです。

 

前半戦・1時間半

¥-474
¥-48
¥1,437
¥-1,041
¥-580
¥237
¥564
¥90
¥420
¥768
¥1,140
¥956
¥312
¥-84
¥-22
¥-852
¥-338
¥-516
¥524
¥1,488
¥-606
¥818
¥206
¥513
¥-544
¥1,530
¥-526
¥-103
¥-243

15勝14敗・+5,026円

 

後半戦・2時間20分

¥-693
¥-660
¥462
¥418
¥-360
¥-720
¥198
¥-351
¥3,852
¥-660
¥-346
¥-288
¥1,772
¥-396
¥156
¥-354
¥546
¥1,092
¥278
¥-332
¥244
¥-606
¥-426
¥-567
¥-112
¥-422
¥-429
¥-234
¥894
¥60
¥1,026
¥202
¥606
¥-452
¥-298
¥534

16勝20敗・3,634円

 

あれ? いけんじゃね?

1分単位の売買はすげぇ疲れる。投資している感覚はゼロになりますね。以前もスキャルピングいけるんじゃね? とかやって、一瞬の気の迷いだったことがありましたっけ。あの時のように100万円単位で口座に突っ込んでるわけじゃないので、パチンコの延長気分でやってみます。

 

あ、後半は損切りが遅くなってるね。取引1回あたりの利益額を大きく毀損してる(前半170円・後半100円)。気になった点をメモしながらやっていたら、逆にそれに縛られてダメだった。自分流で負け続けたんだから、それを構築しようとしちゃダメなんだろうな。

明日もやってみます(`・ω・´)

 

60分足で綺麗なトレンドを描いてるので、ドル買って持ち越しします。

円安はじりじりと進んでるし、アメリカが落ち着いてくれたし、パウエルFRB長官は「大統領に言われても辞めねえし」と言ってくれたし。珍しくNYと日経平均先物が綺麗に連動しているので、明日は値上がりして始まるでしょう。これほど安心して寝られるのは久し振りだ!(フラグ