会社組織に適合できなかったワイから

個人ネタ

厳しい正論で怒りつつも助けてくれる人はガチで信用していい。

自分は○○だから〜という人は自分を変えたくないだけの強要型だから近づくな。

○○さん優しいですよねと言ったとき、それを否定しない人は大抵地雷。

良い仕事をできる環境は永遠に整わない。できる奴は手持ちの材料でとんでもない成果をあげる。

会議は意外とヒントに満ち満ちている。

自分を否定するな。他人が勝手に否定してくれる。

心を許せる人がいないなら、大抵自分の方が間違ってる。

嫌な仕事に手がつかなくなったら限界は近い。元気なら嫌な仕事でもこなせる。

貴方がいないと会社が回らないと言われたら、その会社は限界が近い。

独立してみて分かることは多い。最大のものは、己の知識ストックは急速に陳腐化するということ。

世界はあなたに冷たいけれど、放っておいてもくれるありがたい存在。

あなたを一番必要としているのはあなた。

こういう格言じみたことを言う奴は面倒くさいので近づかない方が賢明。

個人ネタ

Posted by epachinko7@gmail.com