ガリバーから電話

個人ネタ, 経済

インプレッサG4を買いまして。

アルミホイールは傷だらけでしたが、中津スバルの社長ブログに影響を受けてしまいました。アクセラよりもインプレッサかなと。ガリバーは車両本体価格を大きく下げて、代行費用などで水増ししていく手法なので気に入らないんですが、結果として予想より15万円ほど安くなったので即決しました。

その辺の詳細はnoteにて

 

家族には不評だった、ロゴからの翼が無いフロントグリル。

純正品はロゴから左右にシルバーの翼が生えてる

翼がない方ジャガーみたいで格好いいなと思ったんですけど、我が家の女性陣と対立してしまいました。

そんな中、ガリバーから電話がありまして。

 

ガリ「良いお話です」

ワイ「ほう」

ガリ「前の所有者さんに確認したところ、外した純正グリルを保管していたそうです」

ワイ「ほほう」

ガリ「差し上げますとのことなので、無料で交換できます」

ワイ「マジすか」

ガリ「ええ。もちろん現在付いている方も差し上げます」

 

やるじゃんガリバー。

 

というわけで純正品に付け替えてもらうことにしました。3年くらい乗って飽きたら取り替えようと思います。ありがとう前の所有者さん、ありがとうガリバーつくば学園都市店。

わざわざ前の所有者に確認するなんて、いい仕事してるよ感心した。諸費用高いなと思ったけど完全に許した。N-WGNの下取価格も想定より高かったし。

 

それにしても自分がスバリストになるとはなぁ。

9割くらいアクセラで決めていたのに。

自分のブログを読み直したのも「インプじゃね?」と思うきっかけになりました。

2年も前からアクセラかインプかで悩んでるんだからアホだねぇ。お金持ちならすぐに買える金額なんでしょうけど、必要に迫られてやっと踏み切れました。

個人ネタ, 経済

Posted by epachinko7@gmail.com