母、免許返納を決意

個人ネタ, 政治・社会

動きが異次元過ぎて特撮にすら見える(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

インプレッサ購入に際し、母は免許返納を決めたようです。理由の一つは年齢。一つは20年近く軽自動車かマーチしか乗っていないから今さら3ナンバーは自信ない。そして最大の要因は、池袋の死亡事故。元高級官僚によるプリウスのアレ。

(母゚Д゚)「あれだけ頭の良さそうな人でもダメなんだから返納しなきゃダメだわ」

 

まあ、私や妹が運転して連れていけばいいだけの話だし、トライアルやヤオコー、イオンなら歩いて行けるし、ジョイフルホンダやジャパンミート、市役所へはバスが出てる。車を使って出張中でも、買い物に困ることはないのよね。

ほんと住みやすい場所へ引っ越したと思います。大網だったらクルマは手放せませんから・・・・・・。