(テーテレレ)やまーだてつと!

野球・スポーツ(主にスワローズ)

山田哲人、200号メモリアルアーチ!

しかも満塁ホームラン!

しかもサヨナラ!

しかもツーアウトから!!

プロ野球ニュースでガンちゃんら解説陣も言ってましたけど、「持ってる」「ヒーロー」なのですよね。隣りに座ってたのは高木豊、真中満だったかな。彼らだって十分すぎるくらいヒーローだし、1軍で活躍し続けた名選手なわけですよ。

そんな彼らをして「ヒーロー」はいる。英雄ってやっぱり、違うんだなと思ったわ。

これまでチャンスに弱かった山田哲人ですけど、なんだかんだで30本30盗塁をクリアし、ホームラン王さえ狙える位置にいる。打率は.270なのでトリプルスリーは無理ですけど、そもそもトリプルスリー自体2回やったことのある選手はいないのに、3回やってるからな。

 

リンク→【日刊スポーツ

でもなんでだろう。バケモノっぽさがないんだよなぁ。

応援してるチームだからかと思ったら、横浜のエース今永も似たようなことを言ってたらしい。

「山田さんは盗塁のときにオーラがない。普通、盗塁する選手はギラギラしてるのに、そんなオーラは全然なく、すっと走られてしまう」

 

確かに山田、ヒーローインタビューで「40本40盗塁行けそうですね!」と水を向けられた際、「無理です」と即答しとった。飄々と出塁し、飄々と盗塁し、気付けばホームラン王争い。そしてそれを内野手でやってしまうんだから十分すぎるほどバケモノなのよ。

カネと女をこよなく愛するキャラなのに、なぜかガツガツしてるように見えないし。ほんと、こんな逸材が外れ外れ1位だってんだから、ドラフトも分からないもんだね。

ヤクルトも山田には金を出すけど、大リーグへ行くと言われたらどうしようもない。・・・・・・大リーグなら諦めも付くけど、同じ東京の球団だけは勘弁してくださいほんと。