私の(いくつもある中から一つの)失敗

お仕事

 

私のインターネッツデビューは2000年12月。大山鳴動してネズミ一匹だった2000年問題は忘れ去られ、ノストラダムスに淡い期待を抱いてた頃です。

 

早い段階で参入できたこともあり、また、imaru.netネットで炎上しまくったこともあり、ネットでは、あくまでネットの中では、有名になるのが早かった。

 

でね。

怖いのはね。

有名になってきたと実感すると、まるで自分の意見で世界を変えられるような錯覚と、まるで自分が業界を代表して語っちゃうような錯覚に襲われるのよ。

 

当時、2ちゃんねるでパチンコに対して否定的な意見を見かけると、ムキになって反論してたしね。お前は業界団体のトップかよ【’A`】

 

そういう恥ずかしい経験をしてきてるから、「吉田さんは影響力ある」という言葉を頑なに(ある意味毛嫌いする形で)拒否してきたのかもしれません。

 

 

お仕事

Posted by ボンペイ吉田