先週発行したレポート

新台レポート

 

うちのポチーズ@ジェイビー

全てのタイプを作り続けるSANKYOとニューギン

デジパチ、ドラム、ドット、ナナセグ、そして羽根モノ。その全てを定期的にリリースしてきたのは、SANKYOとニューギンしかないのでは?

あらゆるゲーム性、可能性を捨てない両社は、歴史に対する責任を果たしています。

そういった意味で、デジパチ一辺倒の京楽産業.は、トップメーカーと呼ばれるための条件を満たしてないと思うんですよね。いくら年間販売台数を積み上げたって、責任を回避してるようじゃ、本当の「トップ」にはなれない。

 

 

化物語@サミー

マニア脱帽の突き抜け。玉単価を抑えたスペックも意志を感じる

一期を全てDVDで揃えた私としては、それはもう鼻血出るほど興奮しました。ただまあ、マニア向けにのみ作った機械だとしたら、ただのオナニーです。レポートでは「マニア以外の視点」も書きました。

加え、なぜこいつが稼働するのか(あるいはしないのか)を機械のデキ以外の面でも触れています。

 

 

内容に興味を持たれた方は、こちらへ。

 

 

新台レポート

Posted by ボンペイ吉田