勝てぬなら 燃やしてしまえ 敵投手

野球・スポーツ(主にスワローズ)

5/20 6-9*●対鴎
5/21 6-9*●対鴎
5/23 8-4*○対猫
5/24 8-12●対猫

 

なんやこの劇場型チームw 昨日も負けたけど、8点差だったのに、エース岸のガックリうなだれた姿を見られたから良しとしますわ。

 

一昨年の10連敗に比べれば点取ってるからヘーキヘーキ。つかガチで優勝目指してたのと違い、再開からのリベンジを目標に据えてるから、気が楽です。つーか、見ていて楽しい。チーム打率.290とは、これほど打つものなのか。

 

むしろ、山田・川端・バレ・雄平・畠山の誰かがHR打てば実質勝利という感覚。

 

流し打ち職人の宮本慎也さんが引退したことで、みんな初球から思い切り引っ張るようになった。小川監督も「うちの若手は細かいこと言っても分からない。初球から振れ。ダメなら粘れ」と、脳筋型指導へ切り替え大成功w

 

結果、宮本的な流し打ちと、若手のパンチ力を生かした引っ張りが融合し、どこからでも点を取れる打線となりました。もしも宮本さんの指導がなかったら、引っ張るだけで打率を上げられない打者を量産していたよ。

 

まあ、打線は水物だから、どこかで打てなくなるんだろうけどさ。在りし日の近鉄みたいな感じで、楽しいよ。とりあえず、DH有りの神宮なんて盛り上がりそうじゃん?w