身も心もオタクになります

オタク

二次元は好きなのにアニメは見ない、私、ボンペイ吉田。結局、Zガンダムもフォウがまた出てきたあたりで止めちゃった。百花繚乱もニャル子も途中までしか見てないね。なのはなんて1巻で挫けた。

こんなんでは、アニメの良さを語れないではないか。秋葉原へ出店するならば、アニメの知識は必要ではないか。そう、これは仕事なのである。

 

というわけで、オタク的な方向へ走ってみることにしたものの、GEOのアニメコーナーにおいて、あまりの量に挫折。うっかり、ハウスオブカードとユーリカだけ借りてきちゃった。ハリウッドドラマは面白いね(現実逃避)

 

そこで、どこから始めればいいか、妹に質問してみた。

 

(妹゚Д゚)今、男性向けなら、艦コレとラブライブは抑えとけ

(´・ω・`)名前は知ってる。艦コレってソシャゲだべ?

(妹゚Д゚)ちなみに女性向けは

(´・ω・`)あ、それはいいです

 

ハイキューのカップリングについて熱く語る妹をよそに、艦コレとラブライブを検索してみたんだけど、ゲームはなぁ・・・。艦コレはアンソロジーから入ってみるか。ラブライブの公式絵は気に入ったので、レンタル開始を待ちつつ、雑誌で情報を集めてみよう。

 

DVDは、以前勧められて手つかずだった、ガルパンとプラネテスから始めようと思います。あと、電撃G’s magazineという雑誌を買ってみます。

 

 

オタク

Posted by ボンペイ吉田