一人卒業式

飲食

IMG_3114.JPGIMG_3112.JPG

IMG_3111.JPG

IMG_3110.JPG
軽く炙った鳥刺し。塩の効いたモモ、ネギマ。そしてハツのワサビ乗せ。

日本酒は澤乃井の冷酒しかないけど、なるほど、よく合う。

最近の居酒屋は健康志向なのかなんなのか減塩の風潮。でもその結果、唐辛子を振りまくったら意味無いだろう。焼きの段階で塩を強めに振り、肉汁に溶けて全体を包んでこそ至高だと思うんだよね。

価格は高めだけど、「あ、美味え」と言った瞬間の、焼き場の親父のドヤ顔は、最高のツマミだった。

客は私一人。老夫婦二人で切り盛りしている。たまたま泊まった宿の近くに、こんな居酒屋があるとは。チビチビ飲む手酌酒に、5年20回に及ぶ講演を一つ一つ思い返す。

ホームページを作って14年。レポート書いて7年。セミナーやって5年。色々あったけど、ああ、私は幸せです。パチンコ業界に生かせてもらってる。今度は私が業界に、恩を返す番だ。

などと感傷に浸りつつ、砂肝を追加した。

飲食

Posted by ボンペイ吉田