ラウンド中に思い出したCM

ゴルフ

これ。

先日のフジサンケイクラシックでやたらと流れていた、スリクソンのCMなんですけどね。最後の松山秀樹のスイングなんですよ。

私、練習場のコーチに、インパクト直後から身体が開いている、頭をこらえきれてないと言われるんです。どうしたらいいか分からなかったんですけど、千葉市民ゴルフ場の1h目ティーグラウンドで、ふとCMを思い出した。

あ、そうか。松山はタイミングよく頭を動かすのではなく、フォロースルーの身体の動きに追随してるだけなんだ。

つまり私は身体と一緒に頭を振ってしまってる。コーチの言う「頭をこらえる」というのは、結果論なんだ。頭は常に定位置。身体を大きな動きに追随して動くから、結果として、頭をこらえてるように見えると。

そしたら、ムーンレイクでほとんど当らなかったドライバーが、見事に当った。一度もOBにならず、すげぇビックリ。

でも、スマホのゴルフアプリで確認したら、ドライバーで160yだった(´・ω・`)

 

 

ゴルフ

Posted by ボンペイ吉田