景品交換所の給料

個人ネタ, 業界ネタ

日当9,000円くらい。これはもちろん、店によって違います。昔々のパチンコ全盛期、月額50万円くらい稼ぐ人もいたらしい。うらやましす。

ここから、所得税、国民健康保険税、住民税、国民年金などを支払うと、手取りは月に20万円くらいかな。

手先を動かし、現金を扱う緊張感を持つため、ボケにくい。辞めた途端、認知症になってしまう人もいるらしい。団塊世代の母にとっては、そういう意味でもありがたい仕事です。

 

ただ、誰にでもお勧めできる話じゃない。高齢者で20万円も稼げるのはとても貴重だけど、いかんせん週休0日、13時間勤務なんだよね。

365日×13時間勤務となれば一人じゃ無理だ。連帯保証人を2人というのも難しい。老夫婦のケースだと健康問題もあるしね。入院したからって交換所は休めないし。

誰にとっても美味しい話ってのは、あるもんじゃないよ。あるのは、その人にマッチした話、というだけ。

 

 

個人ネタ, 業界ネタ

Posted by ボンペイ吉田