64年の時を超え、ありがとう山田哲人

野球・スポーツ(主にスワローズ)

4試合で6安打達成なら、日本人右打者の安打記録に並ぶという日に、まさかの4タコ。もう届かないと諦めかけた翌日、ボンペイ吉田氏の応援もあってか、なんと猛打賞で残り3本とした。

2試合で3本。いけるやろ、これ、いけるやろ! との思いで見つめた今日のDeNA戦・・・。

 

 

 

yamada

いっきにいった━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

 

64年ぶりのタイ記録!

プロ入り3年目、年間通じて初めてレギュラーを務めたと思ったら、いきなりの偉業達成ときた。残り2試合とか関係ない、一気に決めやがった!!

 

自分、涙いいっすか?

 

2年連続最下位、10人もの戦力外通告という中、スワローズファンがどうにか明るさを保っていられたのは、君と雄平のおかげだよ。昨年は、ルーキー小川の最多勝と、バレンティンのHR日本記録。そして今年は山田哲人。よかった、スワローズファンで、よかっった!

感動をありがとうだなんてクソ陳腐で嘘臭いセリフは大嫌いなんだけど、ああ、確かにこれは感謝の気持ちだ、ありがとう、山田哲人

 

 

— more —

 

(´ ゚д゚)ポ

(´ ゚д゚)ポ

(´ ゚д゚)ポカーン

 

 

yamada2

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!!!

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!

キマシタワ━━━━━━☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ヾ)-☆━━━━━━!!!!!

 

日本人右打者最多安打記録を逆転満塁ホームランで決めやがったwww

 

  1. 山田哲人 192安打(2014)←NEW
  2. 藤村富美男 191(1950)
  3. 大沢清 189(1950)
  4. 内川聖一 189(2008)
  5. 谷佳知 189(2003)

 

2日で3安打ならタイ記録と言われてたところ、1日で4安打も放ちおった。しかもこれでHR29本目やろ、なんだこいつ、なんなんだこいつ!! 決めた、来年はファンクラブプレミアム会員になる。ためらいなんぞカケラもない。

東京ヤクルトスワローズ、大好きだあ!

 

 
前が見える! 子供傘 青色
前が見える!  子供傘 青色

よいよい♪