ヤクルトの選手は優勝経験に乏しい ←これ

野球・スポーツ(主にスワローズ)

(● ゜◇ ゜●) じんたい、くれ

6b10bd28

お前、人のベンチで何やっとんwww

 

昨日のプロ野球ニュースで解説者が、「ヤクルトは優勝経験のある選手に乏しい」ってなことを言ってた。そらそうよ。もう14年も優勝してないんだし。でも逆に、2011年の屈辱を味わった人達は今、中軸を担ってる。

 

勝ち方を知ってる巨人阪神か、土壇場でまくられた悔しさを胸に再び挑むヤクルトか。1昨年に初CS、昨年は5割を超えてのCS、そして今年こそはと上を目指す広島か。

 

 

ヤクルトに来年なんてないんだよ。山田、川端、畠山は明らかにキャリアハイだろうし、貯金を積んでくれた山中、館山が来年も通用するとは考えにくい。カツオも年齢的に苦しくなってくる。二軍は今でこそ改善されたけど、怪我人だらけで捕手や投手が内外野を守る始末。ぶっちぎりの最下位だ。

 

何度も諦めかけた優勝へ、手の届く位置にいる。今年、今年しかないんだ。見せてよ、優勝する姿を。2年連続最下位からの優勝を。教えてください、奇跡はあるんだと。