座右の銘 的な

未分類

押してダメなら押してみて、それでダメなら諦める

基本的に、諦めは早い方です。
だって、3度目の正直というけれど、3度押すなら、30回でも300回でも押し続ける覚悟を持たなければならないと思うのよ。

3度で止めたらシツコイ奴という印象だけ残っちゃう。3度目の正直ならぬ3度目の致命傷。だから1.5度で諦める。

押すと決めたのなら、30回伝えてみる。直接間接を問わず、徹底してやってみる。それで何も動かないなら、伝えた内容が間違っているか、この世界が間違ってるんだ。

そういや、営業マン時代もそんな感じだったな。バカは前へ進むしかないんだよ。後ろを向いていても、進む方向は前だ。倒れる方向も、前じゃなきゃいけない。

未分類

Posted by ボンペイ吉田