時計買った

個人ネタ

11,000円w

 

iPhone-2014.11.04-21.15.52.000

ポイントを考慮すると9,900円www

 

過去に買った時計の中で、いっちばんの安物です。株の成功を受けて、The CITIZEN買ったろうかと思ったけど、仕事の成功じゃないから、戒めの意味で安い物を選んだ。

 

(母゚Д゚)「バカかお前。時計は高いものをしろ」

 

40過ぎて母親に怒られる私('A`)

 

(母゚Д゚)「40過ぎて安物を買うな」

(母゚Д゚)「社長であり講師である自覚を持て」

(母゚Д゚)「ただし金ぴかやロレックスはやめろ」

 

(´・ω・`)「買ったの、これ」

 

(母゚Д゚)「あれ?」

 

確かに1万円なんですけど、文字盤はスチール製です。電波時計やソーラーだと、透過率を考えて文字盤をプラスチックにします。どうしても高級感を邪魔しやすい。

それらの機能を排除し、ただの電池式時計とすることで、金属の文字盤を使える。単機能とすることで逆に高級っぽくなる。面白い逆転現象ですね。

—ヨドバシ秋葉原スタッフ

 

へえええ!Σ( ̄◇ ̄;)

あえて安い商品を勧めるスタッフも面白いなと思った。私が安っぽいだけなのかもしれんけどwww

 

↑ただこれ、それなりなのは文字盤部分だけなのよね。バンドの留め具部分は、悲しいくらいにオモチャ臭い。何の刻印もないし、表面加工もちゃっちい(´・ω・`)

 

 

個人ネタ

Posted by ボンペイ吉田