ピッチャー和田 バッター松田

野球・スポーツ(主にスワローズ)

紅白戦かな?

井納対カノーとか韻を踏んじゃってるし、何でもいいから山田を出せ山田を。

 

— more —

最近、ヤクルトの記事を全然書いてなかったね。成瀬はヤクルト入りほぼ確定らしく、これはもう超嬉しい。

ロッテファンからは「10勝10敗の投手やぞ?」などと書かれていたけど、1年間ローテ守って10勝10敗なら、それはもうエース格ですわ。

そもそも規定投球回に達した投手は石川だけだしね。その石川は、達した投手の中で最悪の防御率だったわけで。

 

相川のFAは残念だったけど、仕方ない。ヤクルトの次世代捕手は中村で、控えの西田もパンチあるバッティングをできる。そこへ今年、ドラフト上位で捕手を獲得した。

来年以降、相川の出場は更に減ると思う。素晴らしい指導者になってくれると思ってたんだけど、本人はまだまだ現役指向。これはしゃーない。

巨人へ行くみたいだけど、小林に負けず、頑張ってほしい。イケメン具合ではハイレベルの勝負だ。

 

・・・相川ってBランクだから人的補償ありなんだよね。巨人は選手層分厚いから、プロテクト外れに期待してしまう。

うちの野手はエラーだらけ。特にショートとセンターという、一番大事なセンターラインを固定できない。

個人的には松本哲也ほしいなぁと思いつつ、やっぱり投手だよねと思ってみたり。

 

とかなんとか書いてるうちに、JAPAN勝ったw