雄平

野球・スポーツ(主にスワローズ)

20140718-210246-75766878.jpg

150キロを投げるサウスポー。ダルビッシュも憧れた先輩。
だけどプロでは勝ち星を積み上げきれなかった。
古田曰く、彼は誰よりも悩み、誰よりも厳しく追い込み、誰よりも練習していたと。

2年間、ありとあらゆる事を試したものの、遂に挫折。
それでも、イースタンリーグで大学生投手相手に放ったヒットで、打者転向を決める。

登録名を高井から雄平へと変え、打者として歩き出した。
一年目のスーパールーキー藤浪からホームランも放った。
しかしその矢先、ハッスルプレイが災いし、靭帯断裂。一年を棒に振る。

その男が、今、ヤクルトの四番として、オールスターに出てる。
涙不可避だわこんなん。・゜・(ノД`)・゜・。

ヤクルトといえば投手崩壊。
小川監督からは、「二刀流をやってくれないか」と、何度も相談されたらしい。
しかし、雄平は言う。
「草野球ならともかく、もう、プロの選手には、怖くて投げられない」

打者となった高井雄平は今、3割の打率と14本のホームランを放ち、「セ界の火薬庫」の主軸バッターとなった。
今年30歳となった雄平は、自身の登場曲に、Mr.Childrenの「終わりなき旅」を選んだ。

♪閉ざされたドアの向こうに
新しい何かが待っていて
きっと、きっと、って僕を動かしてる
いいことばかりではないさ
でも次の扉をノックしたい
もっと大きなはずの自分を探す
終わりなき旅

宮本さん引退後は、雄平を全力で応援してる私です。