空売りに酔う者、空売りに泣く

未分類

空売りってさ。現物の買いに比べて短期決戦だから、当ったときの爽快感は段違いなんだよね。ぶっちゃけ射幸性なんだけど、一度決まると「俺の能力ってスゲェw」と簡単に酔い痴れてしまう。

ここ1週間。日経平均爆アゲの中、私の資産は微減。微減ヘアカラー、なんつって

 

('A`)

 

任天堂、ユニクロ、ソフトバンクで痛い思いをしました。で、損切りしたのはいいんですけど、この政治情勢だと買いだけじゃ怖い。

そこで、円安に弱い国際石油開発帝石と、日経平均寄与度の大きいソフトバンク。日中緊張緩和で上値の重い三菱重工と、どの店へ行ってもガラガラのマクドナルドを空売りしました。

三日後、逆方向へ動くようなら収支関係なく決裁します。空売りは金額じゃなく期間で終了した方が、好成績のように思う。

未分類

Posted by ボンペイ吉田