今日も元気に後ろ向き!

お仕事, 経済

iPhone-2015.01.28-17.16.46.747

今日も朝から株取引・・・とは行かず、仕事に追われています。いや、追ってるのか? その辺は分からないけれど。

 

株はね。優待目当てで長期保有してる現物株の、大幅な下落に見舞われています。「最近調子いいじゃなーい」と言われることもありましたけど、あれ、ほとんど現物株主体の上昇でしたから。

 

(。-`ω´-)んー

 

・・・日経平均の上昇局面でも下落局面でも、信用取引で利益を出す。世界経済に振り回されぬ利益を目指していたわけで。なのにそれを忘れ、「現物株で利益出てるからいいかー」とか、「現物株の損失拡大・・・」とか。心を乱されてる自分に立腹してしまう。

もしもさ。パチンコ台のプロデューサーがさ。「甘デジは稼働してるから」と言ったら、「いや、あなた、ミドルをメインに作ったんでしょ? 狙った的へ矢は当らなかったんだから反省しなきゃ」とか、大上段から偉そうに言い放ってると思うんだよね。

○○だからいーじゃんwww という思考って、結局は自らの無才を認めたくないところから始まるんだろうな。だから、動揺する。柱を持ってないから。この情けなさな。

 

まあ、それをブログへ書くことで、「自分を冷静に分析できる吉田さんステキー」と酔ってるだけなのかもしれないけど。(´・ω・`)ショボーン

 

お仕事, 経済

Posted by ボンペイ吉田