豊かな世界を目指そう

新台レポート, 経済

多くの銘柄で、株主優待、株主配当金を獲得するための最終売買日です。今まで世界市場を無視して上げてきた日本ですけど、さすがに下落。アメリカを初めとする有志連合によるIS攻撃も本格化したそうですし。

もちろん私の現物株もダメージを受けてますけど、空売り効果でむしろ少し利益を出せてます。オリエンタルランドの爆損は取り返せました。任天堂ショックの損失を取り返すまで、がんばる。

 

久し振りに7時間半の睡眠を取りましたし、さあ、展示会へ行くよ! ニューギンのドラムロイド超楽しみwww

 

・・・やっぱね。液晶絵合わせ以外の選択肢を提示し続けるのは、メーカーとしての義務だと思うよ。毎日フランス料理ばかりじゃ飽きるでしょ。年間100機種出たって、それは豊かさとは無縁。全部3個戻しの液晶絵合わせじゃん。

選択肢のない世界、それは貧しい世界なんだよ。貧しい世界に人は集まらない。パチンコ業界は、もっと豊かな世界を目指そう。

 

・・・って、株で空売りしておいて、よー言うわな(苦笑)

 

新台レポート, 経済

Posted by ボンペイ吉田