阿部慎之助 離脱

野球・スポーツ(主にスワローズ)

巨人の阿部、肉離れで長期離脱だそうですね・・・。ヤクルトも怪我に泣かされ続けたので、心痛みます。早く戻ってきて、あの存在感ある左打席を(ヤクルト戦以外で)見せてほしい。

 

てかね。

キャンプ中、一度もキャッチャーの練習をしてなかったのに、本番でいきなりやらせて、やらせ続けた。プロの一軍ってそんなに甘いもんじゃないだろうよ。

「一塁・阿部慎之助」は、2015ジャイアンツの基本戦略だったはず。だからこそロペスを放出したし、相川も獲得した。なのに2週間足らずでそれを放棄し、捕手・阿部慎之助となった。

こんなん、回るスペックで「業界を変える!」とぶち上げておきながら、すぐさま通常の追加スペックを出すのと一緒じゃん

いくら非常事態とはいえ、根幹の戦略をすぐに変えちゃイカンと思うよ。ましてや阿部の負担を軽くするために一塁へコンバートしたわけでしょ。

 

相川、阿部というベテラン捕手の離脱は、結果的に小林を育てつつ實松がバックアップするという、本来描いた形に近付くのかもしれない。かもしれないけど、なんかちょっとチグハグだなと思ったな。