無料で仕事を依頼する人達

お仕事

とある方から、マジシャンのブログを教えてもらった。以前、無料の仕事は受けないと言いましたけど、この方のブログはとても共感できた。

そう。人脈をチラつかせてくるんだよ。

 

「吉田さんの情熱、私も大好きですよ。一緒に業界を変えていきましょう! 私も仲間達とグループを作って色んな活動を始めたんです。で、サイトのコラムに、吉田さん、ぜひ記事を書いてほしいんです! 機械評価は得意ですよね。レポートとは違う内容の評価をお願いしたい。報酬はまだお支払いできないんですけど、仲間達は皆さんホール経営者ですし、吉田さんのレポートや講演にもお役に立てると思いますよ?」

 

(#゚Д゚)知るかバカ

 

せめてレポート買ってから言え。不確かな「見せ金」で無料奉仕を依頼するって、どんだけ失礼か分かってんのか。てか、簡単に書けると思ってんだろ? だから無料でって話になるんだろ? なら自分でやってみろ。もしくはお仲間とやらにやってもらえよ。業界を変えたいと言えば、動機の美しさに何もかも認められると思ってんの? 馬鹿なの死ぬの?

 

・・・(息切れ)

 

・・・あと多いのが、情報提供するからレポートを読ませろってパターンね。商材同士の物々交換なら分かるけど、人脈やら謎の情報やら、相手が求めていない物を取引材料にするって、どんなセンスだよ。

 

断言するぞ。

無料で仕事を依頼してくる人間に、世界は変えられない。

 

ソース→【マジシャンのブログ

お仕事

Posted by ボンペイ吉田