吉田さん、株、儲かってる?

株・FX・仮想通貨, 経済

儲かってるよ!

儲かってるんだけど・・・。

こんな感じなのね。

 

2012年11月を100としたとき

政権交代と日本経済復活を確信し、全財産を買玉へぶっ込んだ2012年11月の総資産と日経平均を100としてみる。

 

グラフ201211_201505

吉田・233.8(月平均3.1%増)

日経・227.0(月平均2.8%増)

 

日経平均と変わらん・・・(´・ω・`)

これなら日経平均に連動するインデックス投信でも買っておけばいいじゃんって話でさ。

アクティブ運用でインデックスを超えれば大したもんだ、みたいなことを言われたりするけど、そうじゃないんだよ。お金欲しいんだよ。巨大な相手から金をむしり取りたいんだよ。市場相手に勝った充実感がほしいんだよ。

 

 

2014年10月を100としたとき

安倍晋三を信じて全ツッパし、実際に倍増した資産のうち半分を現金化し、証券口座から引き出した。「株価は庶民に無関係だにょ!」とか行ってるジャーナリストや街角の声もあったけど、リスクを取って株を買い、利益を得た。

2014年10月は、株依存な人間がついに勝利した、至福の瞬間でした。株なら依存症でも勝てたりするんじゃないかと、自分に酔い痴れました。

ただ、欲望というのは際限無いんですね。もっと儲けたくなった。今までのような感性頼みの取引では日経平均を大きく超えられないので、チャートを元に銘柄を選択することにした。今までのような買い一辺倒ではなく、空売りも仕掛けるようにしました。

その結果が、これ。

 

グラフ201409_201505

吉田・112.9(月平均1.4%増)

日経・125.3(月平均2.6%増)

 

(  = ω=)・:’.,ゴフウ

 

チャートを無視して空売りを仕掛けたオリエンタルランドや任天堂の損失が、大いに足を引っ張った。さらに絶望的なのは、その両銘柄のバカ取引を除いても、124.9(月平均2.5%増)となり、日経平均に及びません。

 

日経平均が長期下落となれば、空売りもする私との差は縮まるんだろうけど、今のところ、「運用せず、安倍自民党と日本経済を信じ、日経平均インデックスを持ち続けた方がマシ」という状況です。