玉子とろとろ(笑)

飲食

地鶏を使った玉子とろとろの親子丼と聞き行ってみたら、肉の少なさを玉子で誤魔化していただけ・・・なんてことが多くて。

ブラジル産のブロイラーで構わないから、肉をしっかり入れろよと思う。

20150819-145023.jpg
上の写真じゃないけど、玉子はとろとろじゃなくていいよ。ハッキリした満腹感こそどんぶりの醍醐味だろうに。

オシャレな雑誌に乗りたいのか店主のこだわりなのか分からんけど、料理に合った材料を使えよと思う。

カツ丼はワンコインで食べられるのに、親子丼はなぜか高みへ押しやられた感じで納得いかない。

まあ、他のどんぶりに比べ、自宅で作りやすいってのはあるかな。地鶏とろとろじゃないと客を集められない?

飲食

Posted by ボンペイ吉田