大型2種免許を取ろうと思うんだが

個人ネタ

ぼくはしょうらい とうぶばすのうんてんしゅさんになりたいです
 

小学4年の時、浦和市立木崎小学校へ転校した吉田少年は、最寄りの北浦和駅まで向かう路線バスに、ときめきまくっていた。運転手になりたい。運転手になって、社内放送を一つ進める運転席脇のボタンを押したい。今のボンペイ吉田の萌芽をみるようなクッソ細かい理由で、ときめきまくっていた。

 

勢いで東武バス北浦和営業所の電話番号を調べて電話してしまうくらい、それはもう憧れだった。真面目に対応してくれた東武バスの社員さん、ありがとうございます。

で。
東池袋へ引っ越すとともにそんな憧れは消え失せ、なりたいものなんて特にない、むしろ必死なのは格好悪いという、まことに可愛げのないデブガキに育っていた。

 

あの頃の夢をもう一度というワケじゃないし、実際に転職するワケでもないんだけど、バスの運転手になった友人を見て、自分も免許だけは取っておくかと想い至った。新台レポートを発行できなくなったとしても、バスは毎日走り続けるだろうし。

 

早速教習所を調べたら、最も近所でも内房。市原市。自宅から1時間。しかも費用は50万円弱。

 

・・・先週と今週での株の損失は80万円だから、大型2種の免許を取って、マーチの修理費用まで捻出できてたのか。バカか俺は。金ねえよ('A`)

個人ネタ

Posted by ボンペイ吉田