全て精算しました

株・FX・仮想通貨

日経平均-800円。前日比-90万円となり、総資産も500万円を割り込んだので、宣言通り・・・という格好いい話ではないんですけど、株式市場から退場します。

 

信用

iPhone-2015.08.24-12.41.58.000

 

信用建玉を精算。午前中にやった「一か八かの賭け」に失敗。2度あることは3度なかった。これを書いてる現在、値は上がり始めているので、もしもそのまま保有したら、明日には見事復活してるのかもしれないけどね。もう、いい。

 

 

現物

iPhone-2015.08.24-12.42.11.000

現物は、レンタル半額のGEOと、母へ優待を渡すケーヨー(全商品10%引き)以外を全て売却。米をくれる銘柄や、ゴルフ場関連ももちろん売却。共立メンテナンスは株式分割をした影響で、端株の20株をネットでは売却できないもよう。記念に取っておきますわ。

 

 

残金

iPhone-2015.08.24-12.42.19.000

 

4,889,159円

 

8月頭に記録した過去最高金額が668万円だったかな。

そこからわずか3週間で180万円の下落。

新車買えたよ。

 

 

今後

原因はこれから考えるとして(今やっても放心状態だから)、中国市場崩壊はあまり関係ないと思う。だって、ブラックマンデーが来たって乗り切れるトレードを目指してたんだから。

 

とにもかくにも、一文無しとなる前に撤退できたのは、おそらく、数多くの失敗を積んだ経験ゆえなのかもしれない。その一方で、もう一度市場へ帰ってきたいと思ってるから、やっぱ依存なんだろう。

 

万が一の時に備え、株で食いつなげるだけのスキルを持っておこうと努力したけど、無駄だった。500万円を1,000万円にしようと考えたけど、無能の夢物語だった。負け犬だ。遠吠えるよ。わんわん。

 

 

明日からは、いっぱい反省して、いっぱい後悔して、全部飲み込んだらいっぱい仕事しよう。

 

 

— more —

中国の情勢に半島情勢が絡み、どうにもきな臭くなってきました。引け前に、軍需関連で三菱重工、IHIだけ買っておきました。何も起きなければそれで良し。お守り代わりってことで。

 

 

 

株・FX・仮想通貨

Posted by ボンペイ吉田