一時撤退する(←本当に一時だったもよう)

株・FX・仮想通貨

iPhone-2015.08.25-10.10.30.000

 

 至福の刻モード突入

 

上海が開く30分くらい前。日経平均が-700から-500へ上がったので、「世界経済を守るのは日本だぜ!」とばかりに買ってみた。一時撤退といったけど「いっとき撤退」だったらしい。さすが依存症。

 

昨日チェックしておいた値がさ株を一斉に買った。今のところ正解。日経の反転攻勢に引きずられる形で、韓国、台湾が前日比プラス転換。あとは上海だ。日本よ、オラついていけ!

 

 

— more —

今日のアジアを見ると、ああ、日本ってまだ経済大国なんだなと実感できる。世界同時株安を止めやがったよ。莫大な預貯金と、規模の大きな内需は武器なんだなぁ。・・・まあ、まだ前場も終わってない段階で油断は禁物なのだけれども。現在、アジアの国々が続々とプラスへ転換する中、中国のみが暴落水準で取り残されてる。ネトウヨ的には笑いが止まらん。

Screenshot

 

 

— more —

iPhone-2015.08.25-11.20.15.000

 

僥倖

 

全銘柄+10万円オーバーでトータル100万円の利益いっちゃう?(フフン

 

 

とか余裕ぶっこいてたら、昼休み中に日経平均先物が下落。後場開始と同時に速攻で全部決済しました。今、570万円くらい。ピークの668万円には遠く及ばないけど、もう一度ファイティングポーズを取れるくらいには復活しました。先週末が579万円だったから、その辺の水準。

 

昨晩考えたのは以下の通り。

 

・朝から上昇しないなら静観

・上昇の気配が見えたら値がさ株を信用全力買い

・500を超えたら株ライフ再開。超えなかったら大人しく撤退

・新しいポジション取りは現物に左右されない形で

・売りと買いを50:50にし、5割5分の勝率を目指す

・銘柄選定はチャートとIR情報のみ

 

幸か不幸か、年単位で保有していた優待銘柄を片っ端から手放したので、かなり身軽になりました。「日々の売買は損したけど現物の上昇に救われた」とか、「空売りで成功したのに現物が足を引っ張った」という状況はよろしくないので、信用取引オンリーで頑張ってみる。

 

とりあえず、わずか1日でのプチ復活。俺おめでとう。

株・FX・仮想通貨

Posted by ボンペイ吉田