完全に徹夜した

個人ネタ, 業界ネタ

エスタロンモカを飲みながら交換所勤務です。

 

深夜に、とある県の理事長さんとメッセージのやり取りをしていたら、ふと、事業のアイディアが浮かびまして。ただの思いつきなんだけど、理事長からは「それいいね」という返信が。

 

 

夜中2時頃、家族へ話したところ、なんか異様なほど乗り気だった。あ、交換所勤務を生活リズムの中心に据えているため、深夜2時は皆起きてます。

 

アイディアプロセッサを使って全体の要素を構築してみたら、あまりにもシンプルすぎて不安になった。とびきり上手くいったら年商1億円。まあまあなら500万円。ダメだったら、交通費とサーバー代くらいの損失?

 

ホールさん以外の意見もほしいなと思い、景品問屋のお兄さんに概要を話したところ、「え、なにそれ面白いじゃん」となりまして。ほぼノーリスクなので、とりあえず無料のウェブサイトを作ってみることにした。

 

個人ネタ, 業界ネタ

Posted by ボンペイ吉田