相次ぐホンダのリコールに 母、怒る
(母゚Д゚)「Nワゴン、またリコール!」
(母゚Д゚)「何度も繰り返すってことは、客のことを真剣に考えてない証拠だ」
(母゚Д゚)「作ってる連中に車への愛がないんだよ」
(母゚Д゚)「圭志、ホンダの車は二度と買うな!」
敏子、お怒りです。
そういや私のN-ONEも、HIDヘッドランプが2年で切れたな。10年持つとか大嘘じゃねえかと。オートアールズいわく、「原因はランプじゃないです。ディーラーへ持っていきましょう」と言ってくれてさ。その前は変速機のプログラミングがおかしいとか何とかで、これまたリコール。
リコール隠しをされるより100倍マシですけど、「日本車の品質」ってホンマカイナと思っちゃう。外国車はもっと酷いのかね。ホンダはフィット3で「試作品を市場に出した」なんて言われるほどリコールを繰り返したじゃん。なんか、どうなのよ(´・ω・`;)
ソース→【ホンダ公式】
ディスカッション
コメント一覧
最近どのメーカーも
セミアッシーした部品をはめ込むだけですから・・・。
サービス担当の人が、「昔は修理でしたけど、今は交換なんですよねぇ」と言っていました。コンピュータ化の弊害っちゃ弊害なのかなあ。
東南アジアの部品が、新品交換しても不良が多くて、ディーラーの整備士が嘆いてた。
何も言わなくたって歩留まりを高めようとするのは日本人くらいだと聞いたことがあります。自動車メーカーから残すと要求が厳しすぎるのも原因じゃないかしら。
ガワをとりあえずメッキやLEDでビカビカさせ、顔面をイカつくオラオラ系にさせとけばアホなマイルドヤンナントカは有難がって買うんだよ(笑)
と知り合いのディーラーがこっそり教えてくれました。
ホンダに限らず、今のクルマ作りなんてこんなもんでしょうね…(汗)
>ガワをとりあえずメッキやLEDでビカビカさせ、顔面をイカつくオラオラ系にさせとけばアホなマイルドヤンナントカは有難がって買うんだよ
盤面をとりあえず役モノやLEDでピカピカさせ、版権を演出を美麗CGオラオラ系にさせとけば・・・あれ?
出て間なしの車はリコール多いですねw
購入者はもちろんですが、ディーラーも無償修理なのでたまりませんね!
ホンダの人気車種だと一体いくらになるか考えただけでもゾッとします。
まぁ、エアバッグのタカタとは比較になりませんが
あれは恐ろしいくらいの金額でしょうね!
よく会社潰れないなと関心してました
タカタはほんと、よく潰れないですよね。
日本のものづくりって、革新的な性能ではなく、「壊れない」だったと思うんですよ。どこでどう勘違いしたんだろう。
オリンピック関連のgdgdを見ても今はもう「日本=信頼、安心」の図式は残念ながら崩れ去ってしまったんでしょうね
例えるなら日本全体が藤田体制のマクドナルドから原田体制のマクドナルドに移行したような感じなんじゃないかなと
このまま行くとさらに惨憺たる有様のカサノバ体制にまで進むかもしれませんぜ?w