革命を起こした翌日

野球・スポーツ(主にスワローズ)

20151003-125402.jpg

20151003-125413.jpg

20151003-125423.jpg

20151003-125439.jpg

20151003-125504.jpg
書きたいこと、伝えたいことは山ほどあるんだけど・・・。あれだな。嬉しすぎると言葉って出ないんだな。

 

石川と館山の胴上げを思い出すだけで涙が出る。みんなからビールをぶっかけられるつば九郎は、満面の笑みを浮かべてるように見えた。

 

優勝が決まった瞬間、監督とコーチは肩を組んで泣いていた。老・壮・青が同じ地平に立ち、同じ方向を向く、素晴らしい首脳陣でした。

数は少ないけど、それゆえに濃いヤクルトファン。業界内にも隠れキリシタンのように点在します。

エレックのKさん、サミーのSさん、ユニバのRさん。勝ちましたよ、ヤクルト。そして、チケットを送ってくださったD社さん、ありがとうございます。応援コメントをくれた読者さん、ありがとうです。

 

今こそ言える、堂々と言える。

 

俺たちは強い。奇跡は起きる