光があれば影もある 戦力外通告2015

野球・スポーツ(主にスワローズ)

2008年のドラフト一位投手、ジャイアンこと赤川が戦力外となりました。また、バカボンこと七條や、前田智徳へのデッドボールで有名になってしまった江村投手まで戦力外。

ソース→【なんJスタジアム

 

伯和ビクトリーズからスワローズ入りし、ドームで握手までしてもらった七條投手。昨年は復活のお立ち台だったんですけどね・・・。

 

今浪とのトレードで日ハムへ渡った増渕も戦力外だ。今浪が3割を打ち、代打の切り札や、大引のサブとして大活躍したのとは裏腹に、増渕はダメだったみたい。赤川同様、ドラフト一位で、確か親御さんがヤクルトレディだったんだよ。

 

他にもヤクルト関連では、トレードで西武へ渡った米野も戦力外に。ロッテの川本まで! 古田→米野→福川→川本→相川→中村とつながるヤクルトの捕手陣で、いわば暗黒期を支えた二人が同時に戦力外(´・ω・`;)

 

 

今のところの戦力外一覧を見ると、中日のラスボス感と、DeNAの少なさが際立つ。巨人の青木ってペローンだよね? 久保と共に、まだ投げられそうだけどな。

 

・・・初心者っぽい質問で申し訳ないんですけど、戦力外と自由契約ってどう違うんですか(小声)