飛行機内あるある

新千歳空港って、札幌まで微妙な距離よね(´・ω・`)

 

着陸の時、繰り返し「完全に停止するまでベルトは締めたままー」って言われるじゃん。でもなぜか、カチャコラカチャコラと外しだす。

さすがに立ち上がる人はいないけど、あれはどういう心境なんだろう。早く拘束から逃れたいのか? それとも、力一杯締め上げてるから、ベルトを外さないと生命の危機なの?

苛立つってわけじゃないんだけど、なんか不思議。

 

あと出発のとき。若い人より高齢者ほど、通路でウダウダしてる。仲間と喋ってなかなか座らず、長い行列ができてしまう。今日なんて「スカイマークはシート幅がねwww」とか語ってるのよ。スカイマークは狭くねえよ。むしろアンタが通路塞いで狭いんだよ。既に座ってるオバちゃんも「〇〇さん物知りねー」とか。うっさいわ、はよ座れ。

こっちは明確に苛立つなー(・´ω`・)

Posted by ボンペイ吉田