どうせ当たらない

ガチ打ち, メーカー

戦国恋姫って、かなりの演出強度でもノーマルで止まるんだよね。

例えば天下分け目チャンスなんかは熱そうなんだけどさ。ルイスフロイス予告で天下分け目チャンスを選んでも・・・。

wpid-wp-image-885832264jpg.jpg

wpid-wp-image-398518682jpg.jpg

wpid-wp-image-1307001016jpg.jpg

普通、これで天下分け目チャンスだと思うじゃん。
違うんだな。

この直後、今度は信長による、天下分け目チャンスをかけた予告に突入する。そこで外れたらもちろん外れ。ルイスフロイスと同じ事をやるんだよ。一つのチャンスに対して、似たような予告を重ねてんじゃねえよと

 

外れてガッカリする心を守るために、あらかじめ、当るはずないと興奮を抑えようとしてしまう。

 

ただ最近の藤商事は、これを意図的に乱用してるんだよね。萌えなら萌え、恐怖なら恐怖、ベクトルを決めたら、そこへパラメータを全振りする。

演出のバランス? 振り分け? 何それ美味いの? 何ならプレーヤーに選択させりゃええわwww

 

自分達ではプレーヤーの心は読めない。ならば別の角度で勝負する。これはとても素晴らしいと思う。

週明け、藤商事の株を買ってみようか。既に上がっていてここからの追撃は怖いけど、今年から来年にかけて、最も期待できるメーカーなのだから。
【残念な追記】

えー。

偉そうに言ってますけど、どうやら勘違いしていたようです。

ルイスフロイスの祈りを抜けたあと、信長のこれこそが、天下分け目チャンスだったもよう。

青を引けば外れ。オレンジを引けば大当りです。

天下分け目ボーナスは通常の可能性高し。

ガチ打ち, メーカー

Posted by ボンペイ吉田