たまたま儲かったものをどう考えるか

株・FX・仮想通貨

2週間ほど休んでから、FX絶好調です。3月下旬から今日までの取引は、なんと14勝2敗。

ただこれ、損切りラインを設定するのを忘れて野球見てたらたまたま反転して儲かってたとか、そんなのを含むのよね。ぶっちゃけ偶然。座った直後に天下一閃で大当りしちゃった的な。

 

偶然の勝利は味わえ。味わった後は警戒しろ。

パチンコだったらそう言いきれる。運で勝った後はしばらく運に見放されるから、厳しくボーダー越えを狙っていかなければならないと。それは勝つための方程式を持っているからなんだよね。

FXには、拠り所となる手法を持ってない。止め打ちしたり、「」を見たりすることに相当する手法を持っていない。だからちょっと連勝しただけで有頂天になっちゃうし、連敗すると無理に取り返そうとしちゃう。そしてドツボへはまる。

 

ま、いっか。

プラスなんだから笑っとけwww