キーボードを求めてさまよい歩く

オタク

東プレのRealforceを使って3年。不満という二文字を一度たりとも感じたことのない私ですけど、ふと、パコパコ感あふれるメンブレンキーボードを欲しくなりまして。

 

あ、これが3年目の浮気かΣ(゚Д゚)

 

秋葉原を8000歩ほど歩いて見つけたのが、これ。

 

NECの純正キーボード。

 

売っていたのはジャンク屋。

 

昔のPCメーカーは、キーボードに力を入れてたんですよね。子供心に忘れられないのは、PC8801FH/MHのカチャカチャキーボード。あれは衝撃だった。

コストダウン競争で、最も影響を受けたのはキーボードでした。今じゃ、タイプミスを誘ってるんじゃないかというクソレベルまで落ちきったよ。

 

 

NEC純正とはいえコストダウンの影響は避けられないはず。でも、ビニールカバーの上からでも分かる「良いキーボード」の特徴が、私を悩ませる。

探してるんだから買えばいいんだけど、価格がね・・・。

 

290円w

ダイソーかwww

 

返品不可のジャンク屋で290円って、それもう動きませんってことじゃん。

でも、同じキーボードが大量に、かつ無造作に放り込まれており、企業のリース払い下げだと主張しています。

 

手垢、黒ずみの無い一つを選び、買ってみた。ウェットティッシュとキーボード用ブラシで清掃すると

 

ほらキレイ!

ホワイトとグレーのツートンカラーが、昔ながらの視認性とダサさでいい感じよ!(≧∇≦)b

オタク

Posted by ボンペイ吉田