吉田さんはサミー嫌いなの? って言われた
レビューする機種が少なくない? ということらしいんですけど、んなことねーぞ。んなこと、ねえよな? あれ?
正直、北斗をほとんど打たないので、どうしてもサミーの機種に触れる回数は減ります。最近だとダンバインを打ったくらいかなぁ。サミーの中の人は素敵な人が多いんですけど、機械はあまり打ってない。
サミーで最も打ったパチンコは、アラジンデスティニーとチョロQターボだな。
というわけで蒼天の拳天帰に座ってみたよ。
一度も大当りしたことのない蒼天の拳。しかも大嫌いなマルチ液晶だ!
女性キャラ真っ二つw なんだよこのズレはwww
打たずに帰った。
ディスカッション
コメント一覧
>座ってみたよ。
>打たずに帰った。
ヒドスwww
昔のメーカーさんは、盤面の女性キャラには釘を打たなかったんですよね。そういう粋な配慮があった。何の意味もないかもしれないけれど、自分達に縛りを儲けて仕事をしていた。結果として時代は開かれた。
でも今は図柄を真っ二つにしても何とも思わない。キャラを大切にできないメーカーが、客やホールを大切にできるのかってんですよ。
どうもサ〇ーとは相性が良くないのであまり打たないのですが
北斗、モンハン、ダンバイン、スパロボetc共通して言える事は
『主人公キャラが弱すぎる。』
サ〇ーに限った事ではありませんが。
原作で強キャラである主人公がリーチ外れる度にやられる姿を見せられるのは
熱狂的なファンで無くてもイライラしますw
その他箇条書き。
① 通常時にやたらと役物の動きがうるさすぎる(モンハン)
② ハズレ⇒復活の大当たり多すぎ(共通)
③ やたらと演出複合するけど結局当たらない(北斗、モンハン、ダンバイン)
モンハンですが、
保留変化⇒金保留⇒鑑定チャンス8人金色⇒役物ガッシャーン
⇒挟撃チャンス⇒キノコ生える(レバー)⇒ ~からのハズレ。
(リーチ内容は忘れました)
怒りを通して呆れというか以前ポンペイさんが記事にされていた、
『演出を引き算する勇気』が足りないという言葉が
ピッタリな台と感じました。
ただ、なんだかんだ言って同社の尖がりまくってるスペックである
スーパーロボット大戦は好きだったりしますw
モンハン、意外と稼働したんですよね。ゲームを一切知らないけれど、ちょっと打ってみようと思います。
>ハズレ⇒復活の大当たり多すぎ
これ。
ほんこれ。
当る喜びが100のパワーを持っていたとして。予告やリーチで期待感を10、20と積み上げていって、当る瞬間は200くらいになってる。
でも一旦外れて0に戻してしまったら、最大でも喜びメーターは100にしかならない。そのまま当れば200の喜びなのに、自分達で作った大当りフローに自信がないのか、普段パチンコを打たないのか、素直に大当りさせず喜びを半減させる。
「主人公が負ける辛さ」というのを理解できない人は、社内ですら主人公になれませんよ。