店「古い台を大切に使うやでー」 警察「はい営業停止」

ホール, 業界ネタ

警察「お、古い海物語やんけ」

店長「8年前の機械ですが大切に使ってます!」

警察「・・・なんでこの釘だけ綺麗なん?」

店長「え?」

 

警察「変更承認申請、出てないみたいやが」

店長「・・・」

警察「とりあえず台止めてな。あと店長、風営法違反で連行させてもらうわ」

店長「ちょ、ちょっと待って下さい!」

警察「待つってなんや。目の前で犯罪が行われとるのに松も桜もあるかい」

 

海に限らず、みなし機の釘折れは店で対応してきたと思います。爪楊枝と木工用ボンドで穴を埋めてね。でもそんな、今まで当たり前だった行為、打ち替えた痕跡が、営業停止につながるかもしれません。

警察は機械を大切に使うホールを苦しめるのか! 新しい機械を買わせようとメーカーの味方してるのか! と言ったってアフターカーニバル。これ、どうにもならない。だって書類出してないんだもん。

警察に対して「白黒ハッキリしろ!」と思ったことあるでしょ。今、そうなりつつあるんだよね。全部黒だぞって。

ホール, 業界ネタ

Posted by ボンペイ吉田