保守速報に書かれたパチンコ記事を読んで 6団体へのお願い

業界ネタ

現行300万台全撤去、ガラス枠を開けられない、来年2月等々、色々と書かれています。

ソース→【保守速報

 

月間数千万~数億PVのサイトに、正確じゃない情報を書かれてしまう。当事者である全国のホールへ伝わるより先に、だ。

この場合、みんな知ってるしw ってのは通らないからね。一部のLINEグループで流れた情報や、一部のネットで掲載された情報は、全国へ伝わったことにならない。組合を通じてメールなりFAXなりで全ホールへ流して初めて「伝わった」ということになるんです。

 

業界は広報を強化しろとしつこく言い続けてますけど、こういう部分なんですよ。オフィシャルで発信するまえに漏れる。漏らした大本の犯人を処罰しない。掲載した媒体への抗議もしない。業界として反論しない。

結果として刺激的な文言が踊り、世論は動いてしまう。指摘し続けていますとおり、警察は世論に弱いんです。そんなこと、デブロガーに言われずとも知ってるでしょうに。

 

どうせ漏れるんだから公式に発表しちゃえって思う。発表できないなら漏らすなよ。漏らすバカは処分しないと。警察の協力を得て死ぬ気で突き止め、二度と業界で働けないようにしなきゃダメだ。少なくともそういう姿勢こそが大切なんじゃない?

 

情報を漏らす人は信用できない。当たり前ですよね。情報を漏らす業界も信用されない。当たり前です。何度だって言いますよ。パチンコ業界団体、特に6団体は、広報と情報管理を強化してください。ほんとお願いします(´・ω・`)

 

ま。こんなことを書くと、お前に言われたないんじゃボケと言われるだけなんですけどねw 原因を作った人より、それを指摘した人が叩かれる業界ですから。

 

業界ネタ

Posted by ボンペイ吉田