走り始めたばかりのキミに

オタク, 個人ネタ

武石PAで休憩。この先は東名に入るまで休めないしね。

 

バンドリっていうゲーム? アニメ? まあ全然興味はないんだけど、テレビで流れていたCM曲は耳に残った。YouTubeで検索し歌詞を追うと、「未来変えたいのなら今を変えればいいだけと」と始まる。

いやいや。今を変えるって、自分にそんな力はないし。42のオッサンにその歌詞は眩しすぎるなぁ。

 

パチンコ業界も眩しく輝いていた時期があったんだよ。色んな種類の機械を用意してあってね。今はほぼ全てデジタル。眩しいといえばLEDのこと。

新しい羽根物はおそらくもう打てない。それを知ったとき、大きな何かが一つ外れた。

 

ふと思うんだよね。もしパチンコを知らなかったら、私は間違いなく桜井誠の元へ馳せ参じたろう。

もし業界で働いてなかったら、田中紀子と行動していたかもしれない。

でも、そんな選択肢はないんだな。ないんだよ。

スワローズファンが、聞こえない届かないと知っていても、届くと信じて外野から声を張り上げるように、私は声を上げる。

羽根物に興奮したあの思い出を、裏切ってはならないのよ。

♪果てしなく続くこの道に 一つだけ決めたことがある

 

バンドリの曲、サビの部分。私に一つだけ決めたことがあるとしたら、「50年後もパチンコを打ちたい」かなぁ。これだけは、どんな辛いことがあっても信じ続けてる。終わらない。

 

それにしても「走り始めたばかりのキミに」・・・って、もはや42歳、10年続けた事業を終え、スロ専のアドバイザーを終え、ここからスタートだってか。ここからなのかよ。もうあんな勢いはないよ。

でも思うんだよね。果てしない道が見えているのは、実はとても幸せで。本当にキツくなると道なんて見えないんだから。

オタク, 個人ネタ

Posted by ボンペイ吉田