メーカーは機械代に殺されるよ

メーカー

機械代に殺されるのはホールだけじゃないというお話。

ファン、減ってるじゃないすか。ファンを増やすには面白い機械と甘い「」が必要ってことに異論はないはず。ホールの渋「」を嘆いたりしてるでしょ?

MAX禁止、ベース30となり、ホールは売上を立てにくくなった。既にSISにも現れてる。利益率は限界まで高まったから、機械代の回収期間は長くならざるを得ない。当然売れなくなる。

 

これまで機械代を値上げしても買えたのは、MAX&低ベースによる高い売上があったからですよ。同じ利益率でも残る利益は増えていた。だから買えた。支払えた。

売上の低い機械、玉単価の低い機械へ変更しておきながら、今までと同じノリで値上げされたら、そりゃ買えないわ。

 

でも今さら簡素な作りにしたら余計売れなくなると思うじゃん? てかそもそも安く作って稼働させるノウハウなんて無いじゃん?

特にメイン機種はカネをかけざるを得ないわけで、盤面単価を下げられない以上、高く売るしかない。

結果、売上を立てられない機械を高く売ることになる。ホールは回収期間を長く取るか、台数を一気に絞るしかない。

販売台数は、メーカーの想定を遥かに、圧倒的に、発狂レベルで下回るだろうね。

 

つまりメーカーは、自分達で設定した機械代に殺される。

 

メーカー

Posted by ボンペイ吉田