テレビ局は支配できないけれど

政治・社会

複数のテレビ局を支配して同じ思想を発信するのは極めて困難だけど、複数のテレビ局から報道番組制作を受注すれば可能となる・・・。思想の右左や民族関連のヘイトを除き、ちょっとこのリンク先を見てほしいです。正直、頭いいなと思った。こうすればいいのかと。

ソース→【もえるあじあ

 

Facebookにも書きましたけど、これは知りませんでした。なんで局が違うのに同じ論調だったり、●●が流行してると同時に伝えたり、同じ仕込みの「街の声インタビュー」を流したりするのか、ずっと疑問でした。なるほど、局は違えど、作ってるところが同じなわけですね。

これ、危険じゃないですか? 複数の放送局が同じ人達へ思想を預けてしまったら、独立性の放棄につながります。同じ会社が作るなら、民放を減らしてもいいですよね。電波を他の会社へ開放したほうが良いのではないか。

報道番組を外注してるくせに「日本の報道自由度は世界で最低レベル!」なんて、よく言えたもんだなと思います。それなら最低限、自分たちの頭で考え、自分たちで作れよと言いたいな。

政治・社会

Posted by ボンペイ吉田