ダウニー澤さんの番組 終わる

ホール, メーカー, 業界ネタ

見ていたわけじゃないけれど、終わっちゃうんですか。何年も前、酒パワーが動画配信を始めた頃、大井ニュー東京さんで必殺仕事人3の素晴らしさを語ったことがありました。

すごいリアル。

何かを表する立場ではありませんけれど、ホール発信の動画として先鞭を付けた澤さんには、お疲れ様でしたと言いたいですね。蒲田から電車で二つの大井町。打ちに行ってみようと思います。一年ぶりかな。ついでに近所の馬鹿でかいメンチカツを食べよう。

 

・・・前にも書いたけど、メーカーを敵に回すとほんと大変よ。彼らは悪気なく締め付けてくるから。上司への言い訳に、鬱憤晴らしに、売れないことの理由付けに、稼働しないことの自己弁護に、叩きやすい存在を敵と認定する。

私は懲りた。もう本当に懲りた。

よっぽど仲の良い人じゃない限り、内勤の人へ本音は話しません。特に「うちの機械のダメなところは」なんて質問、百パー地雷ですわ。「喜んで答えたはいいけど、何の役にも立たなかったと後で知った」という経験をした人、多いんじゃないかな。