高井議員の質問主意書

業界ネタ

先日提出された、高井議員の質問主意書。

この方の主意書はどこかピントのズレた物が多かったんだけど、今回の景品交換所について、意味不明な部分を見つけました。

 

三店方式が広く普及している背景には、ぱちんこ屋が景品交換所の経営安定化のために、月額手数料を支払っている実情があり

 

(´ ゚д゚)はい?

 

すいません、吉田さん家の交換所、ホールから一円ももらってないんですが(汗) え、これ何? 頼めばもらえるの? もはや三店方式じゃねえwww・・・と、あざ笑ったところで思った。これ、釣りじゃね?

 

思えばちょっとずつ芯を食ってきてるんだよな、高井議員。パチンコの釘、パチスロの高射幸遊技機ときて、今度は景品ですわ。なるほど、警察の「次のターゲット」は景品でしょうしね。

これ見て思ったのはね。高井議員は、パチンコ業界から警察を引きはがそうとしてるんじゃないか? という点。本来ならば見過ごしてはならない違反を見つけられなかったのはなぜか→監督官庁としての能力不足→監督官庁の変更・・・という形を狙ってるんじゃないか?

 

今度の法改正によってどんな機械が市場へ登場するかは分からないけれど、遊技人口の減少、市場規模の縮小となれば、業の育成を担う監督官庁としての資質に疑問符がつくのは自明。

射幸性を落とせと言いながら羽根モノを規制したり、依存問題を叫びながら等価交換や高価交換を放置したりという時点で、警察庁の官僚って大丈夫なのかと不安になる。

高井議員の意図は何を根底としているのかは分からないけど、今回の主意書からは何となく「脱警察」を指向しているように感じた。

 

そういえばこの高井議員。今話題の加計学園による獣医学部新設を応援していたんだよね。民進党なのに

 

業界ネタ

Posted by ボンペイ吉田