生き方と死に方を選ぶ権利

政治・社会

「死ぬ権利」と「安楽死施設」を求めたい私としては、このツイートに対する反応に戸惑いを覚えます。

 

業務停止命令を受けたこの医者の是非は別として。化学療法をやり尽くしたあと、わらにもすがる思いでたどり着く場所は、否定しちゃいけないと思うんだよね。

もしも私が余命数ヶ月であったなら。泣きながら病室の天井を眺めて死ぬよりも、アホ臭くても小さな希望を持って死にたい。そこは詐欺やオカルトの跋扈する犯罪まみれな世界だとしても、私は鍵穴を押す。「あんたインチキでしょ」と言いながら、俺もバカだねと笑いながら、金を払うんじゃないかな。

 

あ、犯罪幇助じゃないからね。

詐欺はダメですよ。

そして他人にはお勧めできない個人意見ですからね。

最近は注釈入れないと個人意見も書けない(;-`ω´-)

 

政治・社会

Posted by ボンペイ吉田