フリーズドライ味噌汁対決

飲食

CSで野球中継を見る人には超おなじみ、世田谷自然食品のお味噌汁。プロの料理人が認めたらしいので、試しに買ってみたら郵送先を実家にしてしまい母に飲まれてしまったので感想はないぜ(号泣

 

(゚Д゚母)普通に味噌汁だったよ

 

うっせーチクショウ。

 

ただ、普通の味噌汁というのは褒め言葉だったらしく、インスタントっぽさが微塵もなかったのだと。

一つだけ残ってた油揚げのやつをいただいたら、なるほど、上品な、料理屋の味噌汁だ。おお、なるほど、これは美味い。

ただ私は、これに匹敵する、あるいはこれを凌駕する味噌汁を知っていた。

それは、フリーズドライの帝王、アマノフーズの味噌汁。

ソース→【Amazon
嘘くせーと思うなら、リンク先のレビューを見てほしい。ステマ臭ゼロの感想が並んでるから。

一人暮らしの身としては、弁当+旨い味噌汁のありがたさよ。

 

世田谷自然食品は出汁の強い味、アマノフーズは味噌を押しだした味。どちらも素晴らしいです。

マルコメや永谷園も悪くないんだけどね。

 
アマノフーズのはスーパーでも売ってたりするんで、ぜひお試しを。バラ売りで100円〜150円くらいです。

飲食

Posted by ボンペイ吉田