パチンコ業界、直近の衰退がよく分かるグラフ

業界ネタ

中古機相場ドットコム

P-WORLD

訪問数×ページ数のグラフ。

こんなものを表示するサイトがあるとは驚く限り。

もっとも、自分のところも見てみましたけど、PV数が実際と異なる数字になっているので、外部から推察するのは限界があるんでしょうね。

 

ただ、絶対的な数値は分からずとも、相対的な数値は分かる。同じ基準で集計しているから「傾向」は分かる。中古機相場=業界人中心、P-WORLD=ファン中心と考えた時、閲覧者が右肩下がりということは、それだけ業界の衰退は加速してるのでしょう

 

肌感覚として下げ止まってないもんなぁ。地方へ行くと、ほんとお客さんいない。新台の列導入も減った。もちろん「」の状態なんて悲惨なまま固定されてる。蒲田で打ってると錯覚を起こす(´・ω・`)

 

業界ネタ

Posted by ボンペイ吉田